ネーミングを開発する
手順とコツ
2ネーミング・コンセプト作成
ネーミング・チャートからネーミングの考え方や表現方法をネーミング・コンセプトにまとめ、
ネーミングに参加するスタッフと共有します。
ネーミング・コンセプトは、その商品にとって理想的なネーミングを考える上で大きな柱になります。
ここではキャッチフレーズの形で表現しています。
花の香りのお酒
ネーミング・コンセプトの例
ネーミング・チャート
・ばらの花のエキス入りお酒
・香り良く甘口、飲み易い
・アルコール度低め
・おしゃれで細身のボトル
・都会に住む20~30代の女性
・大人の雰囲気を好む
・優雅にお酒を楽しむ
・ケンタッキーハート
・カナディアンハート
・キールロワイヤル
・紅茶のお酒
・ミス・ピーチ
・・・・・・・・
ネーミング・コンセプト
くつろぎの時を美しく演出するバラのお酒